鱒レンジャーNEXT SP50使い込んだレビュー

こんにちは、マス太郎です。

今回は、僕の愛用のロットの鱒レンジャーを数年使い込んだ僕がレビューしていきます。

どうして買ったのか

 

僕が買ったのは管釣りデビューするときに、ロットを探しているときに、

コルクグリップで1番安かったから買いました。

 

各部紹介

写真で紹介します。

グリップ

こんな感じで、この価格帯のグリップには珍しいコルクグリップが使われています。

ぼくもここに惹かれて買いました。

リールシート

こんな感じです。

満足してます。

↓リールを外した状態

ブランクス

 

ラメが入っています。

赤は目立たないのでおすすめカラーです。

ガイド

後で詳しく書きますが安っぽいです。

まあ、じっさい安いのですがね

良いところ

一言で表すと鱒レンはコスパが非常にいいことですね。

価格

実売価格が2000円前後なので安い

ネットだったら1500円ほどで売っていますから

とにかく安いです。

(気が付いたら安いしか言っていませんでした)

耐久性

グラスロットなので上部です。

コルクグリップはだんだんぼろぼろになってきましたが

※僕は、いい感じの味になったと思っています。

(下の写真で少しはがれているところがあります)

これは経年劣化なので仕方がない。

 

悪いところ

世の中こんなに甘くない。

メリットしかないロット何てあるわけない。

 

重量

重い

この一言に尽きます。

鱒レンを長時間握った後に同行者のカーボンロットでキャストすると

なにこれ軽い と思うことがあります。

まあ、グラスなので仕方ない。

 

ガイド

ガイドです。

安っぽいガイドですが、

この価格帯だから仕方がないと思いますがね。

友達はガイドにラインがこすれて溝になっているガイドがありました。

ちなみに、上のあなは、フックひっかけて仮固定するのに使っています。

ほんとはだめですけどね。

 

さいごに

総合的に見ても最近の鱒レンは程よいアクションになってきたなと思います。

これからも(折れるまで)

使っていこうかなと思います。

安定のブラック企業スタイル...

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村