鱒レンジャーcustomCT48を衝動買いした話

どうもこんにちはマス太郎です。

釣具屋に行くとついつい余計なもの買ってしまうことありますよね?

僕もリアクションバイトしてしまいました(笑)

 

メーカーページ

www.shimotsukeor.com

TMグレート鱒レンジャー改 CT38/CT48カスタム
トラウト > ロッド


TM グレート鱒レンジャー改 CT38 カスタム
スペック
●全長3.8フィート(1.1m)●ルアーウエイト2~10g●適合ライン3〜10lb
JAN 4531373017587
TM グレート鱒レンジャー改 CT48 カスタム
スペック
●全長4.8フィート(1.4m)●ルアーウエイト2~10g●適合ライン3〜10lb
JAN 4531373017594
希望小売価格(税別)
CT3.8カスタム ¥オープン
CT4.8カスタム ¥オープン

 

基本性能

基本的な性能は僕が持っている鱒レンジャーnextSP50と比べてもあまり変わらないと思います。

 

アクション

アクションは鱒レンジャーnextSP50に比べると若干固いかな?

と思います(まだ実際に言ってないのでわからないのですが)

 

よかった点

ベイトリールが使えるようになったことですかね

 

今つけているのは家に転がっていたベイトリールです

はやくスピンキャスト買いたいな

リールシートが木になっていてかっこいいです。また、リールシートの金具部分も金属です。

 

 

 

 

状態

次は状態を見ていきます。

リールフット回り

比較的きれいでした。

グリップ

なにかひびが入っていました。

よく見ずに買った自分が悪いですね

 

ガイド

比較的きれいでした。

 

比較

鱒レンジャーNEXTsp50と比較します。

まだこちらの記事を読んでない方はこちらでどうぞ!!

 

ogawaturi.hatenablog.jp

 

グリップ

こちらは少しグリップがへこんでいて握りやすくなっています。

スピニングとベイトの違いですね。

 

ガイド

トップガイドです。

ベイトのほうが小さいですね。

長さ

こんな感じで少し短いですね。

短い分、アクションもすこしばかり固いです。

 

まとめ

この竿を管釣りで使うのが楽しみです。

はやくスピンキャストリール買わないと...

 

それではまた会いましょう。

 

タックルのまとめ記事はこちら

 

ogawaturi.hatenablog.jp

鱒レンジャーのほかの記事はこちら

 

ogawaturi.hatenablog.jp

 

ポチッとお願いします!!!!!!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村