学校から帰ったら濃厚接触者になっていた



どうもこんにちは、マス太郎です。

今回はですね、なんと家族がコロナにかかってしまって釣りにいけないんですよ。

学校から帰ってきたら、濃厚接触者になっていたのです。

友達は、テスト1週間前にマス釣りに行くという奇行を起こした後

「うっへーたのしかったぜ~」

なーんって言いながら、「かわいそうだなつりにいけないし、

ルアーも買えない貧乏の負け犬がよ」

といいやがった。

あのくそったれが、

クソッばかにしやがって

 

事の発端

事の発端は、単身赴任している私の父が帰ってきたのですよ。

その時に、なんか体調悪いなーなんていいながら、

たぶんだが、コロナをまき散らしたかえって行ったのだろうと思います。

 

1日目

学校から帰ってきたら、玄関の土間に紙があり、

「妹がコロナの陽性だった、自分の部屋にこもっていて」

と言われたので自分の部屋で刑務作業(学校のワーク)

をしながら、冷凍のドリアを食べ

行けなかった釣りに思いをはぜる。

エアーフィッシング

ここで朗報です、

デスクのわきに竿を置いておくと刑務作業がはかどります

エアーフィッシングを楽しんだ後に、

管釣りのタックルで、多摩川のスモールマウスバスができるか考えていた。

管釣り行くだけで、1.5か月分のおこずかいがふっとぶんです。

だから里川つりをメインにして、新たにバス釣りを始めようかなと思ったのです。

学校の先生にバス釣り好きな先生がいるのでその影響もあってですかね

まあ、かからないように気を付けます。

 

2日目

あさは、普段通り6時に起き、ご飯を食べる。

やべえ、今日の朝食が思い出せない。

ついに俺の頭も終わったなーと思いました。

そのあと、その日の分の刑務作業にとりかかる、

昼ご飯は、チャーハンだった。全部食べていいとは知らずに

家族の分を残してしまっていた。

どおりで少ないわけだ。

昨日のバス釣りの件で、

使うリールは、中華のベイトリールがいいなと思ったりしました。

追記:2日目も陰性でした。

早く釣りに行けるといいです。