近所の小川で釣りして爆釣りした話

こんにちは、マス太郎です。

ここで重大報告です。

なんと、テストの点数が悪かったから釣り具封印になりました。

それなので釣り収め?に行ってきました

 

新しく、砂糖を入れるケースを買いました。

これで写真がきれいに映ると思います。

魚にも優しいです(#^.^#)

 

まずはここのポイントから釣り始めます

数投したら釣れました。

その後に、当たりが来ましたが、あわせが弱かったのか途中で落ちてしまいました。

 

その次にポイントを変えてまたキャッチ

今回釣れる魚はなぜかすべてサイズがでかい

前回と比べても多く釣れてます!!

 

ogawaturi.hatenablog.jp

もしかしたら、餌が関係しているのかもしれないですね。

今回は魚肉ソーセージです。

やっぱ魚肉ソーセージは最強な餌なのかもしれません。

 

そして下流にしばらく行ったときにこんなやつが釣れました。

最高記録更新です。

釣れた中で一番サイズがでかいです。

今までの標準サイズが5~8cmくらいでしたが、

こいつは、14cmくらいです。

最高でした。

もちろん、釣れた魚はすべてリリースしています。

 

今回釣れた魚のラストはコチラ

2匹目をつった場所と同じ場所で釣ったやつです。

 

まとめ

今回は餌を変えたことで、爆釣りしました。

やっぱり餌は大事ですね。

あ、そういえば魚肉ソーセージは共食いなんじゃ...

 

 

 

ogawaturi.hatenablog.jp

コチラもね

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


ogawaturi.hatenablog.jp