2022-01-01から1年間の記事一覧

久々の釣りで癒されたい

こんにちはマス太郎です。 テスト期間中にかなり重度の釣りの禁断症状が出ていました。 今朝も朝起きたら釣りに行きたたかったので 行ってきました。 フィーッシュ‼‼ 米! 今回行ったのは近所の小川です。 お年玉でpc組んだ残りのお金で、ダイワのスピンキ…

学校から帰ったら濃厚接触者になっていた

どうもこんにちは、マス太郎です。 今回はですね、なんと家族がコロナにかかってしまって釣りにいけないんですよ。 学校から帰ってきたら、濃厚接触者になっていたのです。 友達は、テスト1週間前にマス釣りに行くという奇行を起こした後 「うっへーたのしか…

魚肉ソーセージって、ヤベェ餌!?

こんにちは、自分が生きてる意味は、釣りすることだと思い始めた ヤベェヤツのマス太郎です。 テスト期間の1週間前にワークをやり始めるヤベェやつなのですが、 今日、多摩川に行った釣り友のほうがやばい。 いきたかったな~ いいネタにできたのでね。 最近…

夜釣り行ったら主が釣れた!?という話

こんにちは、テスト結果が悪かったので没収されそうになってます。 釣りがなくなったら生きていく意味がない、 重度の釣り依存者のマス太郎です。 友達に「釣り行こうぜ」 と言われたので行ってきました僕をつりに誘ってくれる人なんていないのに嬉しいーー…

川で使っている謎の万能小継をレビュー

こんにちは、マス太郎です。 今回は、前回の釣りのときに登場していた述べ竿のレビューしていきます。 レアものかも 気に入った点 いまいちな点 プチカスタムしてるよ まとめ ogawaturi.hatenablog.jp レアものかも この類のさおは(中古の延べ竿は) 基本的…

近所の小川で釣りして爆釣りした話

こんにちは、マス太郎です。 ここで重大報告です。 なんと、テストの点数が悪かったから釣り具封印になりました。 それなので釣り収め?に行ってきました 新しく、砂糖を入れるケースを買いました。 これで写真がきれいに映ると思います。 魚にも優しいです(…

鱒レンジャーcustomCT48を衝動買いした話

どうもこんにちはマス太郎です。 釣具屋に行くとついつい余計なもの買ってしまうことありますよね? 僕もリアクションバイトしてしまいました(笑) メーカーページ 基本性能 アクション よかった点 状態 リールフット回り グリップ ガイド 比較 グリップ ガ…

鱒レンジャーNEXT SP50使い込んだレビュー

こんにちは、マス太郎です。 今回は、僕の愛用のロットの鱒レンジャーを数年使い込んだ僕がレビューしていきます。 どうして買ったのか 各部紹介 グリップ リールシート ブランクス ガイド 良いところ 価格 耐久性 悪いところ 重量 ガイド さいごに どうして…

隙間時間に釣りに行った話

どうもこんにちは、マス太郎です。 今回、あさに時間が余ったので釣りに行ってきました。 釣り開始 まずはここで釣り始めるぞ ポイント変え ラストスパート まとめ 釣り開始 餌を持って釣り開始です。 今回の餌はこちらです。 まずはここで釣り始めるぞ この…

テスト期間です

こんにちは、マス太郎です。 今回は釣りに行って...これるわけないです。 なぜって、テスト期間ですよ。テスト期間。 釣り禁止令ですよええ。 3連休も釣りに行けないなんて。 なんでええええええええええええ~ あともうひとつ。 テストの合計点が400点いか…

【まとめ】タックルの話

こんにちはマス太郎です。 今回、僕が使っているタックルを紹介します。 安物だらけなので釣りに慣れている方にとっては満足しないかもしれませんが、 ぜひ、参考にしてほしいです。 長い長い前書き 管釣りのタックル 鱒レンジャーnext sp50どん ハウン…

ダイソーキャリーカートを買った話【レビュー編】

こんにちはマス太郎です キャリー発見!! メリット デメリット お金がある人はコレの方がいいかも 改造編はこちら ogawaturi.hatenablog.jp キャリー発見!! 仕事(塾))の帰りに「キャリー高え」と言いつつ商品を見ながら アウトドアコーナーを歩いていたら…

ダイソーキャリーカートを買った話(改造編)

こんにちはマス太郎です。 前回の記事でキャリーカートをレビューしました。 そのカートを改造したので紹介します。 改造 ロットホルダー 洗濯バサミ ゴムバンド 追記 ogawaturi.hatenablog.jp 改造 家にある物やダイソーで買える物を使い改造します ロット…

釣りブログ始めたぜ!!

みなさん、はじめましてマス太郎です。 なぜブログを始めたのか 【「釣り&ハイク」はこちらから どんなことを書いていくのか 更新頻度について なぜブログを始めたのか 僕は、「釣り&ハイク」で釣り関係のことを書いていたのですが、 「釣り&ハイク」で釣…