川で使っている謎の万能小継をレビュー

 



こんにちは、マス太郎です。

今回は、前回の釣りのときに登場していた述べ竿のレビューしていきます。

 

ogawaturi.hatenablog.jp

レアものかも

この類のさおは(中古の延べ竿は)

基本的に、売れてしまったらもう同じ在庫はなくなるので

気に入った竿があったら即買いです。

この竿も見つけた時に、すぐ買いました。

この竿の長さは1.8メートルです。

この長さのなおは川幅1mほどであったら取り回しがかなりいいです。

気に入った点

まずは、継いだときの全長です。

先ほども言いまいたが、とり回しがいいです。

なくしてしまったのですが、昔持っていた2.7mのさおに比べて、

木に仕掛けを絡ませる心配がなくなります。

そのおかげで随分とストレスがなくなりました。

また、しまったときに、30㎝ほどになるので、

塾のバッグに餌と仕掛けとこの竿を忍ばせて、

終わった後に釣りをするのも楽勝です

いまいちな点

特にないですが、さお先につけるキャップ?のようなものがよくなくなることぐらいです。先日に買ったばかりなのにもうなくなりました。

対策とかがあったら教えてください。

 

プチカスタムしてるよ

この輪ゴム、何に使うと思いますか?

この輪ゴムは、仕掛けを引っかけておくのに

使っています。

移動中に自分を釣ってしまった!

なんてことがなくなるので

延べ竿を使っているみなさん、ぜひやってみてください。

まとめ

小川での釣りには短い竿をつかえ!!

です。

1.8mが個人的には気に入っています。